バンディット1200 車検 セルフポイントメンテ DID/サンスターKIT ミシュランロード5タイヤ交換


バンディット1200 車検 セルフポイントメンテ DID/サンスターKIT ミシュランロード5タイヤ交換ご用命です。
もうパイロットが付かないのですね・・昔のGPと言えばタイヤはミシュラン。オイルはELF。そんな輝かしいイメージが未だにあります。
復権なりますでしょうか。最近ではツーリングタイヤイメージが強いですね。
フロントホイールガリ傷と僅かな振れ有。ホイールの振れは要チェック。いつどこで?起きたのか?知っておくのも大切です。(責任の為にも・・・)
エアバルブは長く安心して使えるアリート製。
私的なお勧めは”ホイールとエアバルブの色は異色”です。空気入れる時に発見し易いと思うのですが・・・
一体感が好きな人は同色で。
私の様なすぐイライラする人は異色でどうぞ~
スズキのハブダンパー丈夫よねぇ~今回は交換致しました。
以前研磨しているので防錆油で拭くだけで綺麗になります。
やっと・・・実になって来たぞ~と実感し しみじみ~です。
今回は鉄ご希望で。純正シルバーで届いたのでガンコートしておきました。汚れ防止です。
ドライブスプロケット固定のロックナット+ロックタイト。
メーカー側 脱落しない優先でしっかりと
作業者側 脱落しないで外し易く固着しない
難しいですね。ロックタイトがトルク感?不明になりますので少し除去してしまいます。


折角のチェーンは新品。スライダーもお掃除しておくと気持ち的に良いと思います。
プレートの圧入具合はフィーリングではなくてノギス等で数字で見ておくと失敗が減ると思います。
安心は数字で手に入る良い世の中?でしょうか。
ロックナット+ロックワッシャー(2箇所折)。

ロックワッシャーはクニペックスのギザなしプライヤーで面ピタに曲げておけば安心でしょう。
ブレーキキャリパーを洗浄しておきました。程度は良好ですね。
ブレーキフルードはゴールデンクルーザーDOT4へ交換致しました。
研磨しておくと組み付けも気持ち良いです。腐食が広がる事もなく部品も長く使えます。
レバーとペダルのお掃除と注油。ニューテックNC100グリスがしっかり残っていて安心です。
また新しく塗り込んでおきましょう。
今回の作業は以上となります。


  • URLをコピーしました!