"black rapid rs-7”要対策

さてさて本日 JRの車内で
”Incase Ari Marcopoulos Camera Bag”のチャックが開いていたので
カバンを手前に回したら”ドォーン!”
なんかスッゲーでかい音したな・・・
重い鉛を落としたような!
あっ・・・やった・・・
”運が良かった点”
・70-200だったので地上50cm
・レンズキャップを付けていた
・電車内だったので床が緩衝効果ありだった
落ちる時点で運が良いって事もないのですが
”不幸中の幸い”って奴でして
ネガティブの中の小さなポジティブを見出す事が必要なのです。
んで
 

 
この金の点~点間の円柱状の筒に
ネジ切ってあってロック(写真の位置でロック)
 

 
んでこれが下に緩んで落ちた訳ね・・・
怖いのでネジロックしようかと思いましたが
ストッパー作って下がらないようにするべし
にしても・・・
・ロックが緩み
・何かがカラビナを押す方向に作用した
なんて事があるんだな~
コンクリなら即ツモだった★にゃー
ラッキー

  • URLをコピーしました!