SONY FDR-AX45(ハンディーカム)マグネットベースマウントを作ろう。

先日、QuadLock(クアッドロック)とクランプアダプターで非常に利便性向上したのですが・・・
私スーパー面倒臭がりでして・・・店内、鉄が多いからマグネットベースの方が楽な気がすると思った数日前。ささっと製作です。
22φT=2MMステンのパイプをベンダーで追加曲げします。(ちなみにサイドスタンドでミスった奴です。)
人力で曲げるベンダーですがなかなか秀逸です。その内、YouTubeにてご紹介しますね。

パイプ曲げシワが寄らない方が綺麗と思います。接写にも耐えれます。
SUS T=2MMを切って~曲げて~穴開けて~溶接して完成です。曲げは回り止めです。
完成~新聞紙の上だとやや不安な状態
セットプレスの上だとがっしり!これは良い感じです。
コンターの上もVERY GOOD!
世の中もっと便利にできそうなモノってまだまだ気がしてきました。

面倒くさい=需要がある。如何でしょうか。
  • URLをコピーしました!