GSX1200S イナズマ1200油冷カタナ ヨシムラST-1カム取付 BITOR&Dシャフト交換

毎週、入庫と出庫の段取りばかりで疲れます。

さて雨もしっかり降っておりまして静かな土曜日。
手慣れたイナズマ1200、ヨシムラカム取付しますね~

当然のごとく「お客様自身のキープ品」

古いバイクは自己管理しながらでなければ継続できません。
部品に関しては常にキープしつつアンテナを最大限伸ばしておく必要があるでしょう

わたしは片方ずつ換える派。
同時に行っても良いですが別にスピードは特に変化ないような・・・
そんな感じでございます。

チェーンガイドの程度も良好です。
爪が刺さる柔らかさでまだまだいけますが交換しておきますね。

カムは一カ所かじっておりました。
ロッカーアームもお持ち込みで同時に交換しておきますね。

かじるとこの様に「ザクザク」になってしまいます。
「かじる」と言う表現が非常に悪い印象を与えます。

「なにか焼き付いてしまう」そんな連想してしまいませんか。

別にそんなことはなく、ただこのザクザクが酷くなって進行。
かなり進行するとカムとロッカーアームが摩耗して「酷い打音」になるだけ

良くはありませんが最終的にはそのような感じになります。
勿論カムが減りますので出力も落ちるかと思いますよ。


そして組付け完了しまして・・・

バルブタイミングをヨシムラの設定に合わせて完了です。
1200はカムスプロケット長穴にしたものを常にストックしております。
なので作業が早いちゅーことですね。

カムチェーンテンショナーガスケットがまだ届いてなくて組めません( ;∀;)

続く

(‘Д’)えっ!まだカム買ってないの?

株式会社ヒロチー商事 楽天市場店
¥2,556 (2024/02/19 11:43時点 | 楽天市場調べ)
株式会社ヒロチー商事 楽天市場店
¥5,000 (2024/02/19 11:43時点 | 楽天市場調べ)
  • URLをコピーしました!