Z1000MK2 長期冬眠から動かしフルノーマルに戻す?ソフトレストア ブレーキキャリパー・マスターOH

ドライブレコーダーと言えば「ミツバサンコーワ」

デイトナ製品も少し気になりますが・・・・
どうなんでしょうね??
私の想像では「見るのは最初だけ」あとは身代わり不動尊的な要素の予感。
*要はお守り

今日は作り物を進行しまっす!(*´ω`*)

ミツバサンコーワ ドライブレコーダーEDR-21α
ミツバサンコーワ ETC  MSC-BE61
ウオタニは再利用します。
キャブ/エアクリーナーBOX純正戻しですので。この3点を取付と移設になります。

ミツバサンコーワ製品には絶大なる信頼をおいており、チョイスすることが非常に多いです。
ミツバサンコーワ ドライブレコーダーEDR-21αは価格とのバランスが最も良い印象。
ミツバサンコーワ ETC  MSC-BE61は2.0ではありませんが
今後も安心の「新セキュリティ/新スプリアス対応車載器

ドライブレコーダーは仮作動しカメラを確認しよう

ステー作って取り付けて「うゎ~全然ダメじゃん」って事は少ないですが
見ておけば確実度がぐぅ~んとアップしますよ。
仮に作動する時にも「デイトナD-UNIT」がツールとしても役に立ちますよ。

広角なので守備範囲が広い分、「車体の映り込み注意」

車体が映りこんでしまって「事故の際に死角で撮影できなかったら残念。」
念には念を入れて作業すると間違いありませんよ。

カメラを固定するステーを作ります。

できる限り、シンプルで製作工程は「楽できるのであれば楽に簡単に・・・」
こんなステーを製作しまして

m6で様々なものが固定されている箇所に「もう一つ」追加
ネイキッドなので今回は楽でございます。

ここに装着される予定です。
カメラ側で首振れるので楽なものです(*´ω`*)

ナンバーホルダーはカワサキ純正(樹脂)に変更

ナンバーが割れるのは嫌。*私は
出来れば綺麗に使いたいのでここ数年はこのカワサキ純正のホルダーを愛用しております。

下側にフックも付いているのでビリビリしません。しかもPP製(ポリプロピレン)なので割れ曲げに強いです。
ナンバープレートホルダーに困ったらコレだと思います。



リア用のステーを作ったよ。

カメラが上下に振れる様にできればしたい。
左右は誤魔化し効くので地味に大切な事なのです。

共締め&リベットでぶるぶるも防止かつ位置決めも着脱もバッチリです。

ETCアンテナはミラーに共締め

歳を取ると確実に作動できる場所に付けたくなります。
古いバイクは金属が多いので隠すと問題が発生する可能性はゼロではありません。
安心・安全が一番だと思っております(‘Д’)

長くなるので続く・・・

あぁ~今回も?バイク逸品グッツのご紹介。

株式会社ヒロチー商事 楽天市場店
¥1,747 (2024/04/04 06:57時点 | 楽天市場調べ)
  • URLをコピーしました!