CAMPAGNOLO PEDAL 洗浄/注油の巻き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
CAMPAGNOLO PEDALです。
しかも5セットも・・・
超汚いし
5セットだから10個ね・・・
2セットずつ作業します★だから4個ね・・・
まず回らない程 固着&臭い&洗油で落ちないから漬け置きいたします。
グリスがプラスチックみたいになってます★ナニグリス?コレ
その間に次をバラシマス。
中の球のサイズは”3.96mm”なので”5/32”ですかね
1ペダルに12個×2ずつだから24個ね・・・
どうせ一回も開けてないンだろうからなんて~
中は綺麗ですシャフトもレースも★おぉー!
ペダルが回る程度なのでそんなに磨耗しないのかもしれませんね。
中の”レース”も”球”も消耗品★
出来れば交換できればもっとギリギリまで詰めれるのかも知れませんね・・・
セコイのでそのまま使います。
グリスはいつもの”NC100 ハイパーMPグリス"
これでもちょっとグリスに引っ張られる感じがするのでちょっと鼻のアブラを垂らしてシャバクします。
グリスは量少なめ/シャバメでガタ最小で調整して良好★クルンクルン♪
球について調べると
セラミックで良い等級の球 あるじゃない!しかも各サイズ★
キリがないのでやめておきますね。
1個ベロワッシャーのベロが無かったからTIGって造る始末
ソルベントくさい~ぃ

  • URLをコピーしました!