Eye-FiとPQI Airカード

SDカードの画像/動画がWi-Fiで飛ばせる!
っと言うのはちょっと前から気になっておりました。
どうせ転送速度遅いンでしょ?
って思ってましたので今まで購入しませんでした。
先日SONY サイバーショット DSC-RX100M2にはすでにWi-Fiが
内蔵されており端末に転送してもらい感じを見させてもらいました。
 

 
Eye-Fiは設定した端末とクラウド上のPHOTOサイトに
飛ばすコトが可能である!
しかも画像の選択転送ではなく
中身を自動転送ですので電源入れておけば勝手にUP
いちいちSDカードを抜くコトがなくなります。
ワタシのように一日何回もSDカードを抜く人には
とても良いアイテムだと思います。
しかしながら転送は若干数分掛かりますので放置派には最適
軽く設定実験したらしたらPCとPicasaに転送してありました。
なかなかGOODです!
勿論 SONY NEX-7もニコン D800 使用可能でした★
 

 
鬼のRAWデーターならこっち?と言う噂で購入してしまいましたがちょっと・・・
マニアックな人はPQI Airですかね?
こちらはニコンD800は認識しませんでしたよ。
この手のSDカードはちょっと高価だなぁー

  • URLをコピーしました!