Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2

DSC_9350
Carl Zeiss Distagon T* 15mm f/2.8 ZF2

DSC_9352
また今日も降雪ですね・・・・エアコン全開ですが超寒いです。そんな中・・・・
AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの後釜レンズになります★

 

DSC_9359
メタル独特の上質な質感が良いですね。最近マニュアルの方が楽しいと思ってしまいます。
クルマにもバイクにも通ずるものがあると思います。

 

DSC_9360
フィルター径は驚愕の95φですので流石に持っておりませんので要手配です。
これだけの広角なのにフィルターが付けれる設計はとても助かります。
フィルターはヘルメットやグローブの様に必ず装着しレンズを保護する目的が最重要と考えております。

 

DSC_9366
ニコンF3・F5(フィルム)にも使用可能ですのでありがたいかぎりです。
さぁ仕事しましょう。

  • URLをコピーしました!