③GSX1100N 車検 ニューテックオイル交換その他加工等


180/60にしたらワイドになってチェーンがあたるとの事。どの位でいけるのか確認しましょう。


まぁその前に手で回りました。カウンターシャフト回り(ドライブスプロケ&クラッチセンターナット)は回転のON/OFFが繰り返されるので緩みやすいです。

・ロックナットは再利用しない。
・ロックワッシャーは二箇所折る
と安心だと思います。


カラーの幅詰める+オフセットスプロケットで少し出せるか検討致します。


スプロケットオフセットプレートを簡易で作ります。後はスプロケ固定穴で完了。一瞬で打ち抜けると仕事早いです。


逃げる事はできました。しかしファイナルが選べないと言う事態になります。
フロント最小16T リア最大48Tです。現状よりロングになってしまいますからね。


割れたエンジンハンガー作っておきました。Rは付けずにストレートな形状です。


エッジはR加工しておりますので滑らかです。


約19度も寝ている・・・起こす時に重いですので伸ばします?的な提案致しました。


斜めに切って開先がっちりして溶接してしまいます。


んで慣らして黒く塗って誤魔化します。スプリングはいつもの奴を使用します。
GSXR1100はノーマルで結構バネが短い為、スタンド側のスプリングピン位置を再溶接して変更しております。

スプリングカバーも付いて低レートで軽く作動して気持ち良いです。


スタンドを加工した際に”バレリーナ”にならない様にする事も重要ですね。


約13度。丁度良いかな?

今日はここまで~

  • URLをコピーしました!