GSX-S1000 車検 セルフポイントメンテ フォークオイル交換 フェンダーレス取り付け


  

GSX-S1000 車検 セルフポイントメンテ フォークオイル交換 フェンダーレス取り付けご用命です。
やっぱスズキは青だよなぁ~いい色。顔が珍車B-KINGっぽい。
フェンダーレス交換しておきました。
私のイメージ社外フェンダーレスって取り付け困難なモノが多くあまり良いイメージがありませんでしたが意外とすんなり。あぁ良かった。

アルミ素地のままの直角曲げ・リジットはある程度したら折れますのでよーくチェックした方がベターです。
でもバイクパーツってどの位の耐久性を持たせれば良いのでしょうね?家電なんかいいところ1年。
何十年も使える?価格設定・作りとは思えない・・・
深い闇・・・大人の世界は厳しい?自己責任?かな誰のせい?

趣味の世界はゆるふわ~です。
リザーバー少々減っておりましたね。漏れていなければOK。足せば良いです。
古い中身を吸い出して新しいものを。前回どこまで入れたかマークしておけば確認し易いです。
ラジエターの中の気密って結構いい加減?ですのであまり神経質過ぎると病みますので注意を


ラジエターキャップはまだ弾力もあり良好=再利用です。
クラッチレバーとワイヤーの注油。NC100も黒々しております。良いタイミングだったと思いますよ。
調整ダイヤルも併せて注油しておくと調整時に気持ち良い操作感?です。
スロットルとワイヤーの清掃注油です。此方綺麗な状態でした。
ワイヤーも癖なく良い感じでした。流石最新?バイク。
キャリパーはややダスティーでした。最初からアルミピストン。何か使えるかも?径と幅を知りたいな~です。
お掃除した後は防錆油を掛けてボディーを磨いてあげると汚れ辛く綺麗な状態になります。
分割キャリパーなどはボルトが腐食して固着するので対策としても良いと思います。
リアキャリパーは綺麗な状態でスムーズでした。
エアフィルターを交換し
プラグを交換致しました。最初からイリジウムなのですね。
フォークオイルは綺麗なものでした。
以前分解した時にもう一個穴を増やしておいて正解。既存の穴位置カツカツ?過ぎませんかね。
後は真空引きしてエア抜きして油面調整して完成です。スズキ版 Z1000。顔をインパルス400のカウルを下げて付けたら結構怪しくなりそう。

私の発想は・・・また一般受けしないのかな・・・( ´ー`)フゥー...
今回の作業は以上となります。
  • URLをコピーしました!