③GPZ750F フロントメンテ その他修理


     

ステップバーが曲がっただけかと・・・思いきや・・・マジで・・・嘘でしょ。です。
でも今見て・・・錆び具合から判断するともう来ていた?感じっぽい。
取り付けのボスはしっかり付いているんだ~と感動している場合ではない。どうしよ~かな?
なるべく面倒臭くない方向で行かねば~です。
炙ってトントンしましてある程度元に戻してしまいます。
溶接で穴を全て埋めてしまいます。ただでさえ下手なのにアクロバディックな姿勢でご勘弁です。
ぱっと見セーフでしょうかね。次・・・
シャーリングカット→3本ローラーでパッチを製作してこれを貼って尚安心度UPさせます。
まずパッチをフレームに溶接してしまいます。
次にステップのボスを製作しこちらを取り付け致します。
下側もボルトが折れていたので除去完了です。
となりまして修復完了致しました。
スイングアームを外したので洗浄・注油しておきました。
気になると止まらないオートバイ。。。リアブレーキのクランプ編。
バンディット1200K6のクランプを使います。
お肉たっぷりですのでタップと回り止め開けて完了*2
極低頭ですとホースに干渉せずに良いでしょう。
持ち上げて入れるだけ。少しの作業でこの先ずーっと楽になります。*毎回タイラップ切ってませんか??
キャリパーの洗浄やスイングアームを外す事も考えておくと良いと思います。

このクランプ100円 極低頭の方が高い・・・のです。
後はフェンダーレスを作ったり
テールランプ固定ステーを作ったり
リジットは基本良くないです。まず折れます・・・またすぐ折れないのがミソなのだと思います。
当たり前ですが”乗らない人は折れない”→”折れないからOKだと思う”→無限ループです。
いちいち・・・困る訳です・・・また溶接しておきました。
外装を付けるとネジ山崩壊→ヘリサート。噴きだす様に色々ありました・・・・
バーリング協会に入信しまして万事OK?取敢えず完成致しました。

今回の作業は以上となります。
  • URLをコピーしました!