バイクバッテリーお勧め3選 バッテリーの選び方

寒くなってきましたね~もう11月ですから・・・・
今年も終わりそうだ~慌ただしい~(気持ちが・・・)

寒くなると急に来るのがバッテリー。
キュキュキュキュ・・・・・キュ。あれ?ジジジジ・・・(セミがいる)

もう弱っていたのが寒くなってト・ド・メをさす感じでしょうか。
当店が今の所?安心して押せるバッテリー3選をご紹介です。

デイトナハイパフォーマンスバッテリー

・安心の1年保証
・ジェルバッテリー(良し悪しはわかりませんが)
・比較的安価
・今の所 返品率(すぐダメになったのゼロ)
・入手し易い

ちなみにMFしか使った事ありません。*開放式は未経験です。

保証がついていても”すぐ上がったよぉ~”っと言うバッテリーは正直微妙かと思います。
正直今二つ位のバッテリーって書けませんが沢山ありますのでご注意ください。

個人よりも当然お店の方が販売数もあり多様な方に取り付けしております。
バッテリー性能の問題が極力ないもの(出来ればゼロに近い)がやはり安全で信頼置けると思いますよ。

WESTCO バッテリー
AGM(Absorbed Glass Mat)構造とは、ミリタリーでも使用されており、バッテリー電解液をそのまま封入するのではなく、電解液をガラス繊維に染み込ませ、その繊維を純度の高い高品質な鉛板で挟みこみ、密封しており、強烈なG(加速度)が横方向にかかっても問題が発生しません。
このような構造を利用して、レーシングカー・航空機はもちろんのこと、ジェット戦闘機にも搭載されているバッテリー構造で、さかさま以外の方向であれば、性能を犠牲にすることなく搭載できます。
バッテリーケースはAGM構造の設計となる為、液漏れをおこす事がありません。また充電時等に発生するガスは、外部に噴出させる事無く液化させ、ケース内に残留する為に、ロングライフ化を実現しています 。

コピペで恐縮です。とにかく丈夫な印象です。信頼性はとても高いと思います。
以前はよりハイスペックのプラチナシリーズを使っておりましたがターミナル形状が特殊なので最近、当店では取り扱っておりません。
*画像のタイプがおすすめです。

・1年保証
・ガラス繊維に電解液を染み込ませている。
・開放式バッテリーをそのままMFに変換できる。
・価格やや高価
・今の所 返品率(すぐダメになったのゼロ)
ガルーダHPより互換調べる事可能です。
外車向けに発信しておりますのでよーく品番確認してから選択してください。

ショーライバッテリー

バッテリーをカスタムパーツ要素にしたパイオニア的存在と思っております。

・3年保証(割引制)
・スーパー軽量
・サイズが豊富でAH容量アップも狙えます。
・専用の充電器が必要
・バイクの充電環境を整える必要がある。
・今の所 返品率(すぐダメになったのゼロ)
・入手し易い
・やや高価

環境が整っている車両であれば不具合出たのまだ見た事ありません。
私的には信頼性高いバッテリーです。

〇現在お使いのバッテリーが開放?MF?
〇発生電圧は最大どの位?
〇重さは気にする?
〇価格は?

と言う選択で選んでも良いと思います。
3つ記載しましたがどれが1番と言う訳ではありません。

だから悩ましいのかもしれませんが返品率が高いバッテリーだけはやめた方が良いと思います。

*返品すればいいやぁ~の感覚で安価のものを装着して”箱根の上でプスン!”

レッカーも呼ばないといけないし時間も返品の手間も大変です。
と言いますかそんな返品率(故障率)の高いバッテリーをもう一回貰っても・・・って思いませんか。

当たり前にあって欲しいインフラですので確実に安全を手に入れましょう。

  • URLをコピーしました!