イナズマ1200油冷カタナ メインハーネス交換 オイル交換 フルード交換 フェンダレス取り付けなど

バイクって配線無くなると超かっこいい~っと思いませんか。

実にシンポーな感じです。

ハーネスはただ交換するだけではなくシンプルに作業性良くが安全第だと思います。

オイルクーラーをバンディット1200などの大きいモノへ交換致します。
必要なのは
・クーラーASSY
・ホース左右
・ガスケット ダンパー類などなどです。

丁度加締めから漏れ出しているのでグッドタイミング?ですかね。

当店ゴムメッシュホースと加締め機を揃えて永遠に純正で行くぜ~案もありますが道具も揃えれば良いというものではありませんので・・・・検討中です。

メッシュホースって丈夫ですがフィッティングはアルミなのである程度したら・・・
全て永遠ではありません。

地味に大きいのが良いです・・・私的には一番?季節関係なく丁度良いサイズではないかと思います。

アイドリング番長には向きません(何でもダメですが・・・)

350*165MM位

300*165MM位 幅が少し広くなります。

新品取り付けは嫌だなぁ~としみじみ。

当初はP社のオイルクーラーも選択視野でしたが・・・・

・取り付け方法が不思議なサンドウィッチ構造
・ロア側も固定されない
・付属のホースレイアウトはなかなか不可解・・・
過去のお悩みレーシング

今回大変なので。。。としました。

んで!取り付けです。

純正っていいなぁ~そのまま付くし~やっぱり偉大です。
また配線に戻ります。

私的方法ですがここからスタートが良いかと思います。
自称 逆引き。意外と珍しいかもしれません。(手間)

一回ここから全てを流して行かないとレイアウト出来ません・・・

これはかなりパズリー?でマニアックですね。

右側まで引っ張ってしまえば後は前と後ろに行くだけです。(ΦωΦ)

スターターリード
アースリード
モーターリード

意外と欠品の車種もありますので色々と調べておくと良いでしょう。
長く乗るのであれば買っておいて良いと思います。
*まだイナズマは大丈夫です。

アースは一番手前にお引越ししておくとメンテナンス性も良いです。

純正のレイアウトが全てではありませんよ。

今回イナズマ1200油冷カタナハーネス交換バージョン ほにゃらら~(最新)

タンク下がうざったいのライト周辺に移動案で行きたいと思います。

細かい所もレイアウトし易い様に綺麗に分岐しておきましょう。

グリップヒーターはスイッチ被覆内にインしてスマートに

右のグリップヒーター配線もカプラー化とショート化しておきましょう。

久し振りにETCを殿様装着~楽だな~

まだ仮ですがタンクしたが超スカスカ~ヘッドカバー外すのも楽でしょう。

また途中までです・・・・

  • URLをコピーしました!