走行距離20万キロ?オーバーのGSX1200S イナズマ油冷カタナ メインハーネス交換 ヒューズが飛ぶ件

ハローぶんぶん?

GOPRO動画切り抜きのクオリティーが良くて時代は進歩したものだなぁ~っとシミジミ。

GOPRO9が発売されたので中古でGOPRO7を買い足しました。。。。

GOPRO7は小さいGOPROの最終形っと思っております。カルマグリップが使える最後の機種。。。。社外ジンバルも購入しましたが・・・なかなかうまく行かないものですね。。。

やっとこさ最終話です。

先日メーターハーネス交換しました。パネル側が下に向けての作業となる訳ですが・・・

なにやらメーターケースのカス?の様なものが表面側に・・・・
粗方優しく除去しましたがどうにも~こうにも~取れません。

オーナーに確認しお掃除作業に入る訳です。

う~ん・・・・粉粉ですね。

ちなみにやらせではありません・・・・超曇っていて汚いです。。。

スクリーンの傷も消せる素晴らしいコンパウンド
セラミックコンパウンド (TT25)

ぼろくなったメットのシールドもやや復活します。攻撃性が少なく安心して使えるコンパウンドです。是非!

縁は綿棒で・・・・じわじわと。。。。

何やンだか。。。。と思いながら1時間弱。流石20万キロ使ったメーター汚れが激しいです。

どうですか?かなり改善されました。

う~ん凄いなぁ~っとしみじみ。やや気持ち良いです。

言うとまた・・・なのですが・・・

事後報告。反ってます。綺麗に外すのであればプーラーを作った方が良いでしょうね。

形には意味がありますのでその様な気持ちを汲み取りつつです。

多用されているナッターがズビズビになっておりますので交換しておきます。

うぅ~ん♪やっぱり油圧、絶対油圧っとしみじみ感動してしまいました。

超楽ですししっかり感半端ないです。

油圧パンチャー持っている人?

あまり持っていないかな・・・・でもパンチャーがあると色々使えますよ。

・パンチで大きな穴もあけれる
・ベアリングの圧入に使える(ステムベアリング・リンク回り・ホイールベアリングなど)
・ナッターも加締めれる

多分1-2万円程度でヤフオクなどにでていると思います。
私が使っているのは亀倉精機の亀倉 パワーマンジュニア HP1

こういう製品は国内のものがベターです。シャフトなど痛めた時のスモールパーツ入手し易さが大切ですよ。

使っていない箇所には全てマーキングをしておくと安心でしょう。

輝かしくなりました。

円山町のホテル街を試乗して来ました。

アイドリングもバリっとしてあぁ~ハーネス交換した事を実感出来た1台でした・・
あんな状態でしたので当たり前ですかね・・・

完成です。

  • URLをコピーしました!