今思うとハッ!っとする、20世紀名車シリーズ。RVF400 車検 RIZING2 LEDヘッドライトバルブ ELFオイル交換 ウインカリレー ニュートラル入り辛い調整。

RVF400私もかつて所有しておりました。
たしか今から10年前ちょいちょい位でしたかね・・・相場は20-40万も出せば良いタマが入手できましたね。

今なんて・・・・←GOO BIKEリンク貼ったから見てみて・・・
価格高い順にしてみると・・・・

驚愕です。
Zかよ~っと言った感じ。

あぁこんな時代が来るなんて・・・・取っておけば良かったかな?バイク王。

最新型のデイトナLEDウインカリレー?です。
デイトナ バイク用 ウインカーリレー LED対応 2ピン (1W~100W) 99989

薄くて取り付けグロメットも良い感じです。*タイラップで止めてしまう人には関係ないかもですが・・・・

ICウインカリレーに交換はあまりデメリット少ないので結構お勧めです。
なんせ!100W!=ハザードにも使えるチュー事です。

大抵のものは差し替えのみで付くはずです。微妙に古いバイク(GPZ900RとかGS1200SSとか)リレーがマニアックなものもあるのでその場合は要対策です。

基本なんでも使えます。

ニュートラル入れたい~けど”1速!2速!1速!2速!”って事ありませんか?
ストロークを増やして自分好みのシフトフィーリングを探しても面白いです。
*今回は入れ辛いと言うのでストローク増やしました。クラッチの切れは問題ありません。

LED RIZINGII H4 Hi/Lo 24V 4500K SRH4B045
RIZING2(ライジング) 専用 H4R台座 SRBH4P01

ホンダ大好きH4R。。。。本当に困りますよね・・・
本体取り付けは画像のタッピング穴を利用する事にしました。


外してポロポロの仕上がりは整備性劣。ワッシャー点付けしておくだけで随分スマートになる筈です。

と言う感じに固定しました。

出来るだけ後付けパーツは本体側に直固定しない方が良いです。しかも両面テープなどで固定されると作業の時にイチイチ剥がさないといけません。

微妙ですがタイラップで固定の方がまだマシ?かもです。


レイアウトには多少余裕ありでしたので作業はスムーズでした。

手の届かないアンダーカウル内はノータッチソフトに綺麗にしておきました。
エンジンオイルはELF MOTO4RACEにて交換済みです。

  • URLをコピーしました!