スズキ純正部品の値上がりが激しい・・・GSX1100SRも大変よ。 車検 デコメンテ BT46Vタイヤ交換 フォークオイル交換 ELFオイル交換など

さて2020年最後のブログ更新?となります。

ちょいと前に転倒させれてしまった修理も含みます。バイクは常に弱者、困ったものですよね・・・

スズキ純正部品も値上がりにやや驚きを隠せない私。。。。
SUZUKI 品番[ 56500-49372 ]ミラーアツシ、リヤビユー、ライト
SUZUKI 品番[ 56600-49372 ]ミラーアツシ、リヤビユー、レフト

各定価12200円・・・・んん~高級~



タイヤの重さを計測しようキャンペーン?です。
BT46V 100/90-19 4350g
BT46V 130/90-17 6385G
ランケル(RUNCL) デジタルスケールに吊り下げ計測しております。

ホイールの振れなど問題ありませんでした。ウェイトがかなり積まれている感じです。
まぁこの時代のホイールあるあるかもしれません。

なかなか希少な?ウェイト見つけましたのでこちらを取り付けしておきたいと思います。

アクスルシャフトの振れは問題ないでしょう。

こまごまガンコートしておきました。

スピードメーターとワイヤーもお掃除して注油しておきましょう。

ホイールベアリングも問題ないでしょう。

フォークオイル交換もご依頼されましたので交換しておきました。
オイルはきれいなものですね。

ホイール外れている時に内側をきれいにしておくとよいでしょう。

キャリパー洗浄しておきました。作動はまぁまぁ大丈夫?です。
片押しのブーツはたまに交換しておくと安心です。

ブレーキディスクも脱脂してクリーンするとよいでしょう。

割れてしまったカバーも交換しつつTSCCしておきました。

無くなってしまったアッパーサイドのカバー取り付けに合わせてダンパーも交換しておきますね。
*すでにプラスチック並みにハードです。

  • URLをコピーしました!