毎度毎度のGSX1200Sイナズマ1200油冷カタナ。キャブメンテOH +研磨 グリップヒーターONでヒューズが飛ぶ件。

あっという間に月末近いですね。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

キャブレター研磨も完了致しましたので組付けていきたいと思います。

左が無料サイト 右が有料サイト  になります。
並べると左って汚いじゃん~っと思われそうですが相当綺麗なレベルです。

有料の仕上げはより美しくなりますよ。

どんなパーツでも綺麗にしてから組むと気持ち良いです。
新品を組み付けるような緊張感 大切です。

ブラケット類はガンコートにてお化粧直ししておきました。

イナズマ1200のスターターバルブは既に出ませんので同系列のキャブ(カワサキさん)から流用致します。

京浜のキャブってすごい良いですよね。フロートレベルと実油面がほぼシンクロします。
もうミクニの負圧キャブは・・・(BSTに限りますが)辛いですよね。
やはりフロートアームはボディーに装着してあるとしっかりしてます。

万が一の折れの融通は利きますが。。。。

キャブを分解時はアクセルワイヤー交換しておくとOHの効果がより引き出されるでしょう。(アクセルが軽いと吹け上りも良いです。)

ガソリンホースはミクニ純正の2層式を使います。折れ辛く、柔らかく、硬くなり辛いです。今のところこれが私的最強かと思います。

擦れそうな所は網組チューブ被せておくと安心でしょう。見た目も向上しますよ。

キャブレター同調を取りましてボォー”っと言う安定したアイドリングになりました。

画像の転送を忘れておりますが・・・・

例のヒューズ飛ぶ件はグリップヒータースイッチの問題でした!解消しておりますのでこれでギンギン?かと思います。

試乗完了しており完成となります!


  • URLをコピーしました!