タウンエーススーパーX。バッテリーあがりで痛い目にあった先週・・・やっとバッテリー交換する。

ふとみると・・・・ヤバァ~2014/03/15って約7年?

使えるからで使っていると痛い目にあいました・・・
3年前に交換する事にします。。。。

標準車用バッテリー形式の見方(JIS形式)

(例)60B19Lの場合

 記号の意味内容概要
1性能ランク(単位なし)バッテリーの性能ランクを表す数字で、数字が高くなるほど始動性能や容量が高性能になっていきます。※50未満2刻み、50以上5刻み
2バッテリーの短側面のサイズ(JIS規格の幅×箱高さの区分)バッテリーの短側面のサイズ、幅×箱の高さ(端子の高さは入れない)を表しています。A~Hで表されていて、アルファベットが後ろになるほど、サイズが大きくなります。
3長側面の長さ(cm)バッテリーの長側面の長さ(cm)をそのまま数字で表しています。D23の場合はそのまま約23cmになります。
4端子の位置(L・R・記号なしの3種類)バッテリーのプラス側短側面からみて+端子が左側にあるとき…Lタイプ+端子が右側にあるとき…RタイプF,G,HサイズはL、Rの表示はしません。端子の位置は右図をご参照ください。

パナソニックのサイトより拝借です。

今回は性能ランクをアップする事にしました。
BOSCH (ボッシュ)ハイテックプレミアム 国産車 充電制御車/標準車 バッテリー HTP-60B19R

完全に黒めになっておりました・・・・あぶない。

先週の月曜日車検に行かねばならない

バッテリーが弱いので充電

車検完了してバイク二台積載しエンジンスタート(掛からない)

念の為、持って来ていたブースターを使用するが掛からない

気持ちを込めてセルを回すと始動したのでじんわり帰路へ

ガソリンが超ギリギリでやばいがどうにか?帰社

手配していたバッテリーが木曜日届くが破損で液漏れ

金曜日に車検に行かねばならないので自走行く。

本日、日曜日代替バッテリー来て完結(‘ω’)ノ

長かった・・・・

  • URLをコピーしました!