ちょっと名称が紛らわしい?GSX750RR?(GSX-R750)フロントメンテ(フォークOH) ボトム研磨 ブレンボキャリパー サンスターネオクラシックディスク リアキャリパーOH+ガンコートなどなど

揃ってしまえばサクサク~♪と進行致します。。。。
オートバイ整備中も絵になるなぁ~っとしみじみ。

あぁ~もう3月か・・・・月日の経過は早いです。。。ね。
コロナがはじまってからメリハリがない感じしませんか?

これからだと歓送迎会とかGWどこにいく~とか転勤で来ました~とか。
ただただ日々、時間が流れ過ぎて行く感じ(*’ω’*)

フロントスタンドからフレームスタンドへ交換致します。

ステムベアリングの注油・整備って地味に手間なのですよ。フレームスタンド無いと・・・
チェーンブロックで持ち上げれれば良いですがなかなか借りている店舗だとむずいですよね。オフセット足を作っておりますのでしっかり逃げてくれます。。

グリスは新しい感じで良好でした。

達人が作業しているであるので必要ありませんが念の為、チェックワンツーしておきました。(問題なし)

上下ニューテックNC100グリスへ入れ替えておきました。

一つだけワッシャーだった事に気が付きまして・・・・
う~んどうしよう・・・注文するのもあれだし、不足分のひとつだけSUS304で作っておきましたよ。ロックナットも交換しておきました。

カラーも少しお疲れでしたので研磨してC面取っておきました。

念のため、前後アクスルシャフト確認しておきました(問題なし)

単体でスムーズイン!するか確認しておくと安心でしょう。

転ばぬ先の~ってやつですね。出るうちに純正部品交換しておくと良いです。
一回交換しておけばこの先に次は来ないでしょう。

スピードギアとワイヤーもお掃除とメンテしておきます。
確かもうメーターギアは・・・・出ないような気がします。。。。

極力オリジナルに近い感じでいい感じです。
あっこれミラーホルダー付きですがどうしましょう・・・

キャリパーボルトは手配中で暫定です。
ブレーキホースが前のやつがぴったんこ!ありがたいかぎりです。

地味ですがホンダのレーシング風βピンを入れると見た目もいい感じで整備性もアップです。時間ありましたら紹介?前紹介したような・・・

これ100円しないです・・・・流石ホンダ!
最近スズキは値上がりやばいからなぁ~( ;∀;)

左スイッチを配線加工と作動確認までしまして今日はここまで~となります。

  • URLをコピーしました!