【Thoughts】夏?カビと菌の宝庫?オートバイ ヘルメット・グローブ・ブーツを乾燥させて保管手入れしよう

猛暑でバイクに乗って汗かいて・・・ヘルメットもビショビショ、グローブも蒸れ蒸れになりますよね。
更にヘルメットの中にグローブも入れて放置すれば・・・それはもう菌の宝庫。
くんくん。。。くんくん。。。う~ん?新しいの買うかな。。。ってね。

一回しっかり保管する方法を確立すれば楽ですっきりし清潔な状態で保管できます。
結果、良い状態が長く続き、気持ちよく使えると思います。

まんずは。

グローブなんかは夏や冬用など数種類、みなさんお持ちだと思います。
保管用に最適なグローブハンガー
指先もしっかり開いて形もkeepしてくれます。ハンガーなどに引っかけて保管しても良いでしょう。
こういうグローブハンガー(ゴルフ用)で様々なものが売られておりますので参考にしてみてください。いくらもしません。
私はこれを使っております。バラだと少し安価なので
その他いろいろありますのでどのように保管したいかで決めればよいと思います。
吊るす方がカビ辛いと思います。

デイトナから待望の?ヘルメット消臭機/乾燥機 プラズマイオン グローブも可能?な奴がリリースされております。

この製品はヘルメットとグローブの両方が使えるというのも魅力ですよね。
グローブに使える=ブーツもいけますね・・・・

実に鋭い商品!

私は、このデイトナの物を使った事ありませんが中々良さそうに思いました。
これは暖かくなるのでしょうかね??

私はこういう靴乾燥機で乾かしております。
冬場には乗る前にヘルメットやグローブやブーツなんかは特にを温めておくと眠くなる位、凄く気持ち良いですよ
φ(..)メモメモ
この乾燥機だとヘルメットの脳天部分に集中してしまうのが玉に瑕ですが・・・
ひとつひとつ愛着を持って綺麗に整理メンテナンスをすると言う部分では何事も同じかもしれませんね。

  • URLをコピーしました!