GSF1200 車検 ホイールベアリングメンテ

このGSF1200むっちゃ綺麗です(‘ω’)ノ
フレームもつやつやで珍しいコンディションですね。

車検は終わっておりますのでホイールベアリングを交換していきましょう(‘ω’)ノ

私の愛用するとてもチープなベアリングプーラー 
toolsisland(ツールズアイランド) パイロットベアリングプーラー セット F1内掛け対応 8~25mm

わたしは本来叩きプラー用で買ったので全く期待はしていなかったのですが・・・・
正直ちゃんとしたハスコーの方はここ数年使っていない状態です。

これ一つあればホイールベアリングもスイングアームのニードルローラーも外せますので非常に便利です。

ベアリングプーラーの注意点ひとつ。ヤグラは本体に直付けしない方でくださいね。
傷が付いたり凹んだりする事があります。
ヤグラを使う場合は必ず敷板を引いてからプーラー使うとクオリティーがぐぅ~っと上がるかも?しれません。参考までに( ゚Д゚)

フロントはグリスの量から交換済み?っぽい感じでした。
リアはちょっとヤバめでしたね。

両面シールが間違いなく寿命が長いです。

私は非接触型が好み。油っけが嫌いです!と言う達人レベルはかならず接触型だったりお好みで・・・

前も後ろもラベリングしておきましたよ。

スプロケット側のオイルシール在庫切らしておりまして・・・
送料の関係で規格品をチョイスして見た所・・・・・

うぬぬっ・・・凄く良い。これはローフリクションですわ。
オイルシールちゃんと見直そうかな・・・

ピカっと仕上げておきました!細かい作業でバイクの仕上がりも増して行くでしょう。

スイングアーム内側も清掃しておきました。チェーンオイルはもう少し少な目でお願い致します。

後は試乗して完成となります(‘ω’)ノ

天気予報が・・・今週全部雨?じゃないですか・・・今から乗ってきます!

  • URLをコピーしました!