GSX750E ベコ スピードメーター交換とガンコート塗装

塗装は塗る時間よりも下地の処理に多く費やされる・・・

塗装って大変な割に対価を算出し辛いですよね・・・
トップブリッジ周辺ガンコートしました(^^♪

フルードが滲んだっぽくて塗装が剥がれてしまいシュッ!っとしたい依頼です。
地味に点数ありますね。

この時点ではメーターステーの事に気が付いておりません。

剥離して気が付きましたが・・・・
トップブリッジにアルマイトが掛かっている=剥がすの怠いです。

仕方ないのでガラスビーズにガラスチップを適量混ぜると研磨力UPしてアルマイトを剥がす事ができます。

簡単そうに見えますが剥離から研磨まで入れて2時間強掛かっております。。。
むっちゃ怠いし地味です( ゚Д゚)

オーブンでまずは水分を飛ばし次に脱脂して塗装に入ります。

と言う感じで塗装が終わり焼き入れも完了致しました。
自前で出来るとその日で完成しますし利益率は・・・時間換算すると高いかどうかは不明ですが外注だしよりかは最終コストは低くなると思います。

やる事増えるますし材料や機材を考えるとプラスかマイナスかは微妙です。

まぁでも外注に出して待つだけ待ってガッカリする可能性があるなら自分でやった方が諦めが付きます。
あと組付けで傷つけてもリカバー可能です( ゚Д゚)

ボルト類も三価ブラックへ交換しました。地味にまとまったと思います。

メーターを組もうかと思いきや・・・・ステーが錆び錆びで汚い・・・・
う~ん???どうしよう。。。。塗る?塗らない?悩む所ですよね。

自分のだったら塗るので塗る方向で進行致します・・・
また研磨→オーブン→脱脂→塗装→焼き付けとなります( ;∀;)

マスタータンクをこの際に交換してしまいます。
それで完成となります(*’ω’*)

  • URLをコピーしました!