毎朝8時【Thoughts】バイク。バイクに乗れない時の楽しみ方♪ブーツを磨く

ブーツ磨いてますか??

わたしはお仕事基本ブーツなので週1で磨いております。
でも・・・多分・・・殆どの方が
”えっ?いつ磨いたっけ?”レベルではないでしょうか??

あっちぃ~なぁ~と言う時にささぁ~っと手入れしてあげるだけで全然違いますよ。

世の中、足元って結構見られてますよ・・・

バイクと同様に恥ずかしく無い様に・・・

なんでUチップなの?とか聞かないでくださいね・・・


私、革靴多いのでこの様にケースにまとめております。

ケースにブラシとクリームをまとめて収納しております。

私が行きついたのはM.MOWBRAY

入手し易いのとブラシはかなり丈夫、いい加減な拭き取りでもクリームはべとつかないのが良いです。

エム・モゥブレィ プレステージが無難に良い

これ以外は基本的にもう数年使っておりません。
これ以上を求めて探すのも手間ですし過不足なく満足できるからです。

ブラシは好み。私は少し固めが好みです(*’▽’)

ブラシが硬い方がちょっと手早いと言いますか・・・
そんなに繊細にお掃除しませんのでシャッシャ!っと出来るのが良いです。

柔らかいとへなへなしてしまい何往復もするので嫌になってしまいます。

本当は毎日とかダメなんですけどね・・・

1週間で違うブーツと入れ替えます。ですので月曜日はブーツを磨く日です。
でも10-15分程度で手早く行います。

あまり入念にやると疲れてしまいますからね。継続が力かと思います。

まずはブラッシングしてブーツの汚れを全て掻き出してあげます。

クリームを塗って少し放置します1-2分。

この様にしっとり浸透する感じです。ちょっと乾いたかな?程度で磨いてしまいます。

軽く艶が出ればOKです(*’▽’)*主観

デイリーブーツはドレッシーな扱いのものではないので手早く行います。

美しさは日々の継続かと思っておりますし使ったエイジング感は唯一無二です。
グレインレザーと言うのもありますがスニーカーなんかよりも柔らかいです。

これが革を育てる?と言う部分でもあると思います。

別にシフトの部分は摩耗しない?かと

シフトラバーがしっかりしていて、真っすぐシフトアップ出来ていれば
変な当たりしないので減り辛いかと思います。

そしてブーツを保湿している事も重要かと思います。

私は最終的にはグレインレザー辿り着きました。

使う環境や好みもありますので基本、千差万別です。
重い・硬い・履き辛い・痛いとかはそもそも論なんだと思います・・・・

高級なものが必ず良い訳ではありませんそして安くて良いものは基本的には難しいです。

くっそいい奴買ってソール張り替えて長く使う方が良いかもしれません・・・・

愛せる装具最高です?

  • URLをコピーしました!