すぐに飲みたいけど・洗いたい「BALMUDA The Brew 」琺瑯とパンチングトレーで整理

BALMUDA The Brew STARBUCKS RESERVE LIMITED EDITION

コーヒーを自動で美味しく淹れてくれて使用後のメンテも楽々?です。
しかし淹れたらすぐに飲みたいけど最低限水で流しておきたいですよね。。。

そんな夢をどうにか叶えました(*´з`)

コーヒーを淹れて水洗いした感じがこの状態。
必要最低限コンパクトにまとまっております。

SUSパンチングなのでお水は下の琺瑯に溜まってくれます(‘ω’)ノ

下の琺瑯にはフィルターごと豆を置いて乾かしてしまいます。
水切りとフィルター専用のゴミ置き場として成立。非常に手早く時短です。

琺瑯は丈夫ですし汚れを落とすもの簡単です。
染みができたらキッチンハイターで漬け置きでマッチロケになります。

みんな大好き「野田 琺瑯」野田琺瑯 レクタングル浅型M シール蓋付 日本製 WRA-M

パンチングは高儀製を使いました。
*ただ持っていたからですが・・・サイズは何枚取か不明。
高儀のサイトのサイズ表記が?見辛い。。。

シャーリングで切断したSUS板をスポット溶接して引っ掛かりを作りました。
本当は琺瑯にスポッ!っとシンデレラフィットする予定だったのですが・・・
結局加工ありになってしまいました。

世の中そんなものです。

この様に4枚スポット溶接して動かない様にしました。
ある程度のガタを作っておりますので着脱も神経質ではありませんよ。

何事も作業が嫌にならない環境作り・・・超大切だと思います(‘ω’)ノ

  • URLをコピーしました!