*自己責任 マキタ充電式暖房製品を「モバイルバッテリー」で使う( ゚Д゚)

非公認マキターです( ゚Д゚)

やっとモバイルバッテリーでマキタ充電式暖房シリーズが使えるようになりました。
A社のバッテリーが原因で2週は手間取ったですよ・・・・

因みに「強」バッテリー20000mAhで6時間ほど

CIO SMARTCOBY TRIO 65W 20000mAh モバイルバッテリー

バッテリーは出力(何Vで何Wもしくは何A)をしっかり確認しないと駄目ですよ。
もうA社よりも絶大な信頼を勝手においております。

電気の司令塔。トリガーケーブル(12V)

これがムッチャ大切です。このケーブルを使う事により欲しい電圧をトリガーしてくれます。

ではバッテリー容量20000mAhで強だとどの位使えたでしょうか~

5時間48分(約6時間)

もう少し弱くすればもう少し長引くかもしれません。
あっ後もともとマキタは10.9V(約11V)で作動するように作られたモノを12Vで使用しております。
まぁそこまで精密なモノでは無いので許容?ではないかと思いますがメーカー推奨からは外れます。社外バッテリー使うのと同じ?近しい事です。


自己責任で試すもあり、参考にするも良しです。
一般的なモバイルバッテリーでなければ使い勝手厳しいと思うのは私だけでしょうか・・・

  • URLをコピーしました!