第42話【イナズマ1200】④あんたのイナズマ1200「何が変わってんのか分からんよ?」シート下の電気系編

今年買ったイナズマ1200も地味に色々部品を付けたものですね。

それなりに?随分と良くなったので幸いですが
油冷らしさを出すにはひと手間ふた手間掛かりますね。

続きでやんす

昇圧キット
マルチスパークアンプ

点火系は敢えてウオタニは入れません。
旧車のウオタニは必須。
もともとの点火系も劣化しているでしょうし信頼性も低いです。
選択できる唯一のモノと言う認識。

スズキ車でイグナイターの破損は見たことがありません。
コイルは稀に発生しますが本当に「稀」なのです。
しかしウオタニの不具合は「そこそこの頻度」で耳にします。
部品も未来永劫使えるものではないのですが点火系のトラブルはゴメンです。

信頼性の高い純正イグナイターとオカダのブースターとV+で良いと思います。
双方とも基本的に本体が故障してもリカバーが利くようになっております。
「ブースター」に」関しては通常点火に戻るだけ。
「V+」は専用カプラーでバイパスをすれば通常点火に戻ります。

点火系のバッ直リレーも見かけますが使用開始も距離も把握していないのは少し怖いですよね。なるべくシンプルに面倒がなくパフォーマンス高い方が良いです。


PE WIDEBAND O2 スマホアプリで空燃比が見れる素晴らしいアイテム。
ただログが残せないのがちと悲しいです。
センサーは見えない個所に装着しております。

名品デイトナD-UNIT(素)
ON12Vが4口モデルなのでこちらをチョイスしました。

ドラレコ装着の際は常時12VもあるD-UNIT+が良いと思いますよ。

  • URLをコピーしました!