マキタの真骨頂「鬼の充電速度」信じられないスピードなのだ

今更ながらマキタと言えばリチウムイオンバッテリー。
軽量コンパクト大容量なのは皆さんご存知で・・・

よぉ~く考えてみてください。
こんなに速く充電が完結するバッテリーって偉大。
まさにワークユースONLY?的な仕上がり、スペアを忘れても急速充電ですぐに戦えます。
そしてスーパータフネスなのです。

軽くて小さいのは近年当たり前になりましたね。
まぁそうで無ければコードレスの意味が薄らぎます。バッテリにも感謝なのです。

ちなみに充電器も「秀逸」です。

使い方はシンプル。挿すだけ。。。。普及するって何事もこういう事。
「言語明快・意味不明」説明が長ければ良いと言うものではありません。
万人愛されるものコトって基本シンプルだと思います。

充電時間を見てください。15-55分となっております。
そんな時間で充電完了するバッテリーを教えて欲しいですし全てのモバイルなどもこの位、早かったら本当にありがたいですよね。

充電の出力をみてください。。。

えっ「9A」もあるの?。。。。(*´ω`*)

相当な電流です。バイク用のショーライバッテリーでも2A程度です。
4倍近くの電流で充電するから早いのです。

また急速で充電する為のミソが充電器に備わっているのだと思います。
「冷やしながらなるべく早く充電する=やや音が出る」

最大55分 冷却しつつ9Aで充電。

速く充電が終わるって本当にありがたいのです。

  • URLをコピーしました!