純正キャブ着脱「荷締めベルト」で楽になるんだ!

純正キャブの着脱が嫌いな確率100%?

多分、誰もが嫌いです。むっちゃ着脱のだるさを感じるからでしょう。
しかし
この荷締めベルトを使ってエアクリーナーBOXを固定してあげるだけで
「全然楽ぅ~♪」なのです。

いくらもしません。色々使えます。切って使っても良いです。
バイクの積載補助にも。工具を束ねる時も、フロント回り分解する時も。
「あなたの手の様に」なって補助してくれるアイテムなのです。

荷締めベルト 3m (無難な長さです。)

荷締めベルト 3m (無難な長さです。)

・バイク積載固定補助
・工具を束ねる
・フロント回りを吊るす
・邪魔な部品を吊るす
・バイクへの荷物積載補助
持っておいて困るものではございません。
切っても使えます。(末端を溶かして処理してね。)

昔は堅牢で結構高価でしたが「小学生の小遣い」でも買える金額です。
しかも4本セット・・・もう最高です。

エアクリーナーBOXのマウントは全て外してくださいね。

この様に後方へしっかりとテンション掛けてあげればキャブの着脱に余裕が生まれます。

またこの様なリピートタイも持っておくと作業効率が全然違いますよ。

オーム電機あたりの安価なもので十分でございます。200-300MMあれば良いでしょう。

着脱で邪魔をしてしまいそうなものはしっかり固定。

噛み込んで「断線や抜けたりするリスク」を限りなく減らす事が「間違いのない作業」に繋がるのだと思います。

後はするっとスライドさせるだけです。

「ダメ絶対パワープレー!」推進して頂ければと思いMAX

荷締めベルト 3m リピートタイ 耐候性300mm

  • URLをコピーしました!