そっくり過ぎる「パチタ」LEDワークライト。これは使えそう?

マキタの製品に「充電式ワークライト ML812」と言う素敵なモノがございます。

マキタには失礼な話
「LEDライトなのにやや高価?」なんです( ;∀;)

最近面白くて「パチタ」*愛称
をアマゾンでパトロールしているのですが・・・・
「そっくり過ぎる」ワークライトを見つけました。

その驚きの価格は1/3以下なのです。
パフォーマンスは?実際どうなの?

マキタと「パチタ」を画像で並べてみました。

並べると細かい形状は違えど「大枠のデザイン」は一緒。
「MODE」ボタンの有無など簡略化はされている様ですね。

正直、一瞬わからないです( ;∀;)

マキタ
パチタ

商品説明も多少違えどほぼ同じ?ですね。
参考にするものがあるって手軽で良いですね( ;∀;)

マキタ
パチタ

この商品説明もほど共通。
しかし「パチタ」の方が細かくて丁寧だぞ・・・・
うむむむ。。。


スライドフックの形状は「マキタ」とは少し異なりますね。
しかし基本的には大きく変化ないので「簡略化」?「コストダウン」?と取ればありでしょう。

サイズはさておき「スペックを信じてはいけない」がパチタの鉄則です。

しかし百歩譲って言ってみればマキタバッテリーで使える「ただのLEDライト」です。
そう割り切って使うのであれば「あり?」な気がします。

かなりハードに使うのであればたぶん難しいでしょうけど
「価格も1/3以下」「マキタバッテリー使用可能」と考えれば
「全然あり」だと思います。

いつものレビュー参考にしてみましょうか。


レビューって「悪いものばかり」頭に入ってしまいますよね。
「鵜呑みせずに参考にする」これ大切だと思います。


かなりの連続使用も可能で明るいとの事。
これは参考になりますね。

こちらも長時間の作動可能との事。
気になる点も「使い勝手」についてなので基本的には問題無さそうですね。

この方は初期不良なのでしょうか。
私はこの初期不良と言うのが基本嫌い。
ある程度払ってでもしっかりしたモノを買いたい派です。

安価=リスクも背負うのは必然。マキタと同じクオリティーは難しいですよね。

性能に関しては問題ないようですね。
ただ初期不良での交換ありとの事。
まぁアマゾンはこの辺のレスポンスが良いので助かりますね。

総評的には「意外とあり?」と思います。

価格が1/3以下と言う魅力。
「室内でハードに使わないが複数必要」と言う場合には魅力的効果的だと思います。

この価格ならマキタ1個分で3個買えますからね。(*´з`)
汚れる厳しい環境で「マキタ」は使いたくない「影武者」的な存在としてもあり。

「マキタバッテリーで使えるワークライト」と言う認識ならありだと思いますよ。

今回紹介したモノ

  • URLをコピーしました!