ダイソン マキタバッテリー化 「純正っぽく?壁に固定してみた」

おはようございます。
今日もニッチな方々の為に、ブログを更新しております( ;∀;)

「ダイソン マキタバッテリー化」した弊害。。。。

「壁に掛けれない」のです。。。。これは結構、痛く保管場所に困るのです。
なるべく「手間とお金を掛けない」ように?考えてみました。

まずジャンクバッテリーがある事が前提です・・

わたしはメルーカリ?(メルカリ)でたまたまジャンク品。
しかも18V2Ahがありましたので此方をゲットーした訳です。(2000円)

極力作り物や加工は怠いので接着してしまう方向で進行します。

剥がす事も考えて進行すると良いでしょう。
・アルミテープ ニットー
・デュアルロック SJ-3551J
を使います。
両面で固定してしまうと「やっぱりここじゃなかった!」って時に剥がすの面倒。
「下地にアルミテープを貼って」おけば剥がすの楽々♪
「面積も広ければ容易に引きはがす事」はできません。

これは平たい面でなければ使えない技。意外とバイクでも活用できますので考えてみてね。

この様な最大R10までカットできるコーナーパンチを持っておくと質感はより増すでしょう。
ナカバヤシ 穴あけパンチ KadoR コーナーパンチ ブラック PKR-101-BK

バッテリーは面が出ていない部分がありますので「直にデュアルロック貼ります」

デュアルロック SJ-3551Jは最強クラスなので「同じ長さで貼らない方が良い」です。着脱時にこの段差が助けてくれるんです。


今回はガラスに貼ってしまいました。
ガラス側剥がすのも楽々でいつでも設置場所を換えれますよ。

これで「パチン!」っと固定出来てワンプッシュで外す事が可能になりました。
色々悩んだ結果「バッテリーを使うのが一番」と言う流れです。

「役に立つようで立たないネタ」を常に更新しております( ;∀;)

(*´з`)今回紹介したものぉ~


  • URLをコピーしました!