「締め心地・しっかり感」とても良好。嵩張るが「愛される」一体型Tレンチ コーケン

コーケン T型レンチ 8mm 104M-8

Tレンチはやっぱり「一体式」が最高。
締め心地・しっかり感・緩める時も安心度が違います。

すでに「20数年使用しております」がまだまだ現役です。。。
堅牢で長く使われると工具屋さんも困りますよね。

わたし8/10/12/14/17MMのみ所有

サイズ的に嵩張りますが「圧倒的な一体感」まさに最高。
しっかりしているから「なめない」「折れない」「確実に緩める」のです。

ソケットレンチでも同じでしょ?(´ー`)

そのように思われそうですが
「全然違います」
たぶんですが、ほとんどの人が体感できるほどの差があります。

しっかり力が伝わり締めれるから手と工具が一体になる。
同じく緩める時も伝えた力がダイレクトに伝わる。

一体と差し込みだけでこれだけ違うのか・・・感じられると思います。

溶接されて容赦ない一体感。

6ポイントで無駄なくがっちり

ほぼ使わないがスパナを掛ける事も可能。

8MMレンチ
10MMレンチ
12MMレンチ
14MMレンチ
17MMレンチ

軸の太さはこの様な感じです(*´ω`*)

基本的に「軸径とハンドル径は同じ」で材料費削減にも効果あり?

でも便利なソケット式も必須だよ。

これはこれで必要な工具。
しかしこのソケット式のTレンチで緩めようとはあまり思わないです。

「プラグを外す時とかあまり力が不要な時」がメインです。

ソケット式はガタがみそ?

ガタと言いますかクリアランスと言いますか。
締める・緩める時も
「工具同士のガタがすべて接触で消えて」やっと力が伝わります。

接触が「点なのか線なのか」
直付のダイレクトには及ばないのです。

またぁ~嘘くさい?(´ー`)

いやいやホントマジです。
「行っているバイク屋さん見てみぃ~」
たいていはこのレンチ持っているはずですよ。

( *´艸`)これぞ!Tレンチの真骨頂!ぜひ揃えて

  • URLをコピーしました!