この油冷の伸びしろが「ヤヴァイ!」イナズマ1200 車検 ヨシムラST-1カム フォークオイル交換 イニシャルアジャスター オイル交換 リアマスター交換

さてさて油冷が続いております。
と言うかほぼ油冷しかありません・・・人気ですね(*´ω`*)

さて先日の続きっす

日曜は来客が多く作業できなかった

土曜日にカム交換しましてエンジン始動までさくさく行います。

イナズマのコイル固定がダメ過ぎる件。
フレーム側のねじ山大切。スルスル入らないとイライラしますので段取りMAXで行きます。

コイルにアルミカラーが入ります(純正)
入れ辛いMAX*私は慣れているので良いですが。。。

スムーズに入ること祈りつつウェッツ!しておきました。
愛は地球を救うはず?の気持ちです(*´ω`*)

コイルにP-TOUCHしておきましたよ!*PT-P710BTがパフォーマンス高いです!今年こそ!
一度貼っておけば次回以降マジックする必要もありません。
さくさく作業も進行しますし間違いも格段に減る筈ですよ。


ホンダ純正部品流用でイニシャル機構を追加するよ

色はグレーとブラックが存在します。
今回もグレーご用命でっす。

ホンダ51450-MGC-JD1 グレー

フォークオイル交換に併せてオイルシールも交換

昨年ゲットしたコーワのスプリングコンプレッサーが長い!ので助かる。
まさかこんな使われ方をするとは思っても?いない筈。

フォークを伸び切りでフォークオイルで満たします。
後はほんの軽くこのコンプレッサーでテンション掛けてマキタ ヒートガンで温めるだけ。
ブシューって圧力で抜けてオイルシールを外す事が可能ですよ。

そんなにテンション掛けないので板切れで良いです。

デメリットとしてはボトムケースがびちゃびちゃになる。
上下逆にしてやってみるのもありかもしれません。

今度テストしてみます。

面白い感じで抜けます。シールだけ交換したい人には良いと思いますよ。

フォークオイルはいい感じに汚れてましたね。

ガーン!オイルシールを注文していなかった!つづく
*取り合えず戻します( ;∀;)

ウェビック 楽天市場店
¥34,100 (2024/04/14 19:48時点 | 楽天市場調べ)
  • URLをコピーしました!