走行距離20万キロ?オーバーのGSX1200S イナズマ油冷カタナ メインハーネス交換 ヒューズが飛ぶ件

さてさて過走行で20万キロオーバーと言うのは事実です。

でもエンジン3機目?でしたかね。。。。その他も諸々

今回ハーネスを交換するので元々から残っている部品はこれで。。。。。
・メーターASSY
・フレーム
のみとなっております。

ハーネス交換は基本お断り中。
しかし今回は20万キロ使ったとの事とヒューズがバンバン飛んで困ると言うので作業受けました&元々から通ってくれているので。

*当店、正直最近。。。ですが。。。。ご新規さんほぼお断り中です。
今までの過大量にもうお腹いっぱいになったコロナ禍でございます。

友人や知人の紹介もご遠慮くださいませ。

車検だけは嬉しいかな・・・・・と言うスタンスで営業しております。
近所で行きつけのお店探した方が良いですよ~本当に。。。

軽いバリアを張りつつ作業開始です。

なるほど。。。飛びますね・・・・

動画撮りましたので後ほど。原因は2点でした。

・メインキー4Pカプラーが断線気味
・インジケーターランプ配線が擦れて線露出中

と言う感じでしたよ。

ハーネス交換は気分が乗らないと進まないので一気に剥ぎ取りました。

新旧全て確認致しました。

ちなみにイナズマ1200のハーネスは廃盤。流用ならイナズマ400用をどうぞ。

こちらのオーナーは過去に入手済み。流石ぁ~ですね。
長く乗るのであれば無くなる前に入手。

純正部品って廃盤にもなります。BOもあります。基本定価は上がり続けます。
ある時に買っておくと安心度が高いですよ。

こんなに擦れるンだぁ~っとシミジミ。使う人によって色々考えなければと思いました。

網組チューブ+サンイチで固定しておきました。見栄えも良いです。

再利用パーツも綺麗にしておきましょう。

アセテートテープを巻いておきました。
出来れば世の中のハーネステープって奴は・・・剥がれやすいしノリがベタベタするので・・・・まぁそんな感じで

こんな感じに減っておりました。

メーターが微妙に暗くなる時はこの擦れのショート。メーターがフローティングされているからじんわりショートするのでしょうね。

バックライトがほぼ落ちるのはメインキーの断線気味?かと思います。

地味な事をしておきました。

このカタナの変なカプラーはアイデンティティなのでは?
丁度先日のハーネス交換の残骸がありましたので美味しくGETしておきました。

こうして置けばメーターハーネスの交換も楽かも?
まぁもう交換する事は無いと思いますが・・・・



まぁショートの原因が決定的な原因でしたので今回は楽なものです~続きます。

【進行状況】
9/19
●ハーネス外し
●リアウインカー外皮補修
●テールランプ外皮補修
●部品手配
●メーターハーネス解析
●メーターハーネス加工

  • URLをコピーしました!