走行距離13万キロのGSX1200S 油冷カタナ(イナズマ)。クラック発生でスイングアーム交換。

過走行シリーズ第二弾?GSX1200Sのスイングアーム交換致します。

先日、クラックは溶接して仮出所して頂いておりました。
やはり交換しておきたいと言う事でヤフオクにて良品?的なものを入手してOHしていたものと差し替えます。

因みに・・・イナズマ400と1200は部品番号は共通です。
61000-03F00

まぁ年月や走行距離で色々な事が起きるものですね。。。常にチェックワンツーです。

先日ベアリング交換の様子をPOV致しました。併せて先日のブログもどうぞ

アンダーチューブがあるフレームであれば大抵使用可能な自作フレームスタンド。

フロントのステアリング調整や作業にももちろん。リアのメンテナンスにも素早く対応可能です。*販売しておりません。自分で頑張って作ってください。

ホイール着脱の際は傷をつけない様にカバーを巻いておくとぐぅ~っと安全度が高りますよ。

左が元々 右が今回のもの。写り具合もありますが右の方が実際は綺麗です。

エンドはウェットブラストで研磨しておきました。

リアブレーキのホースマウントはバンディット1200K6のモノを流用。

61196-38G00 M6一本と回り止めのオチン付き。ベロは開くのでホースの着脱もGOODです。

と言う訳で入れ替えて完了でございます。

  • URLをコピーしました!