個性の強いGPZ750(F含む)久し振りに復活? 車検 ヨシムラデジテン取付 ミラーを低くする パッド交換 SSイトウアンチノーズダイブキャンセルKIT取り付け

国産なのに・・・もうオールドハーレーの匂いを醸し出しているGPZ750(F含む)

久し振りに車検取得と細々ご用命です。
いきなり涼しくなって良い季節~慌てず騒がず行きましょう~

まぁ別に頼まれている作業ではありませんが・・・勝手に(サービス)行っております。
ヘッドライト内をグイグイと中性洗剤で洗っていきます。

劇的には良くなりませんが1%位は綺麗になるかもしれません。

ほんの少しですが”おっ!”っと思える輝きが戻る時もありますよ。

ピカピカ細口ボトル洗い グリーン 全部やわやわ素材でコーティング+形状も固定されますので使い勝手良いかもですよ?

油温計も結構お疲れのご様子。そろそろデジタルでスッキリしましょう提案でOKの流れとなりました。

アッパーカウルステーが曲がり過ぎて・・・・折れかかって・・・

スペアがないので取り急ぎ補修して進行して行きましょう。

ぐるっと溶接して折れて欲しくない方向に軽く一本・・・ちょっと強化されたかもです。

デジテンのステーはフレーム側に穴あけ(ボルト逃げ)し溶接ナット作戦としました。

綺麗なステーだと塗装剥がさないといけないので違う手法となるでしょう。

SUS304板材でデジテンステーを製作しました。

重いが肉厚も薄くでき表面処理もいらないSUSやTIが好きです。

こういう取り付けで首下が特殊な寸法になると地味にダルイです。

たまにあるじゃないですがワンオフマフラーステー。
サイレンサー固定のボス側がドン付きで沈頭。キャップの外径も首下も特殊。う~ん?だるい?

私だけでしょうか?

なるべくさっぱりメーターは一体感大切です。

あっ高級なインジケーターが付いてますね。。。

KING JIM ラベルライタ- トリマ- RT36W 

3M (スリーエム) デュアルロック ファスナー 25.4mm×長さ切り売り [SJ-4570]
楽天が購入し易いです。

SJ-4570のメリットは”結合時の薄さ 結合力のバランス ノリの残留が少ない”です。

・結合時の薄さ 他のデュアルロックになるとやや厚みが出てしまいます。
・結合力のバランス 強過ぎず 弱過ぎずにパチン!っと結合し気持ち良いです。
・ノリの残留が少ない 剥がした時の作業が非常に楽です。

散々デュアルロックを使いましたが私の用途ですと今の所、これが一番です。

丁度隙間がありますのでこの程度に肉厚は余裕・・・です。

カウルも補修し過ぎて何が基準か・・・わかりません。
作りモノは失敗するかもしれませんのでまずは片側から。

なるべく肉厚にして52で。

曲げて良し!溶接して良し!=失敗が少ない作戦です。

と言う感じになりました。ステーを反転させたり、どうにか~こうにか~

なるべくEASYに行きたい・・・気持ちです。

ちなみに結構カツオくんになっております。(もう下げれません)

当店、たまに切った貼った作ったなどやっております。
しかしカスタムSHOPでも加工業でもございませんので特定のお客様にしか対応しておりません。
*特にご新規でのカスタムや加工などのご依頼は基本不可としております。

【進行状況】
9/21
●旧油温計とセンサー外し
●デジテンセンサー手配
●カウルステー補修
●デジテンSUSステー製作
●デジテンステーボス取り付け加工
●ヘッドライト洗浄
●左ミラーステー製作(暫定)

  • URLをコピーしました!