CORIMA FOX シフターとチェーンガイド の巻き

 

 

 

 

 

 
仕事もしないで
自転車を触っておりました★
できれば今週は何もしたくない気分なのですが・・・
そうも行きませんね。
自転車を沢山持っておりますが全部”仮テン”なので遠方にはいけません。
よって1台1台まともにして行こうと思います。
#時間を作って自分のを作業しているので邪魔はしないでね★
今日は”CORIMA FOX”
基本的にはどれもフロントスプロケは1枚にしてます。
フロントディレーラーがあまり好きではないしトラック乗るのはダルイし・・・
シフターとワイヤー固定できるものをTIG溶接で練習がてら作りました。
相変わらずの仕上がりです・・・悲しい
次にチェーンが内側に抜けないガイドを造ります。
所詮 人力なのでポリペンコ帯板までは要らないですかね?
適当なジュラコンで上下クリップで固定し一応回転するようにしました★
これで内側には落ちません。かなり斜め掛けになりますが・・・
カーボンスプロケの歯が掛けてます・・・斜め掛けのせいでしょうね。
これは注文しましょう。
リアのフリーも”ジャー”って無茶苦茶ウルサイから分解して洗浄し
組み付けたら重いので調べると・・・
フリー外周のオーリングが伸びて引き摺ってました。
組付けしたら非常に静かで軽く回るようになりました。
よかよか

  • URLをコピーしました!