2014/04/08 火曜★散歩

DSC_3043
内堀通りとなります。左ぐるーっと廻り”坂下門”より入場致します。
にしても平日なのに凄い人です。

DSC_3046
二重橋 とても美しい造形で、初めてお目にかかりました。

DSC_3049
当然ですが警察の動員数が半端ではありません。非常に物々しい雰囲気がいっぱいです。

DSC_3053
荷物チェックを受け・ボディーチェックを受けやっと入場が許されます。
これだけの人数をこなすのは大変でしょう。

DSC_3079
取り合えず人の多さは半端ではありません。
サクラも散ってますので特に見応えも無くダラダラと通過スル感じでした。

DSC_3081
あっと
言う間に乾門に到着です・・・ありがたや~ありがたや~

DSC_3102
東御苑を抜けてショートカット致します。これだけ御苑に人がいるのを見た事ありません。
それにしても広大ですね・・・

DSC_3097
PC Micro-Nikkor 85mm f/2.8D等のMFレンズしか不思議と最近使わなくなって来てしまいました。
動いているモノを撮る訳ではないので”自分で合わせたい”衝動でしょうかね?

DSC_3115
旧型レンズなので価格も手頃な個体でマクロ(接写)・85mm距離感・ティルト/シフト機能とても使い勝手の良いレンズ。
特殊レンズですのでやや中古個体数の少なさに品定めに悩みますね。

実に良い天気で感謝感謝です

  • URLをコピーしました!