2017年。新たな年になりました。

あけましておめでとうございます。2017年また新たな年を迎える事が出来ました。自身も含め皆様共々、ご多幸をお祈りしたいと思います。

 

本当に年々、時の経過を早く感じてしまいます。

dsc_2007

未来永劫、同じ様に健康で仕事を続けるとは限りません。そしていつの日かはお店を辞めなければいけません。理解はしているがそんな事は考えてもいない随分先の話と思っており、あっという間に目の前まで終着駅が迫っている事もあるだろうと日々考えます。

dsc_2427

特に明言をする訳ではありませんがある程度は決めておくべきだと考えます。その時間に対して様々な事に有効な投資ができる筈です。

dsc_2256

昨年、大流行した?50歳計画。

人間長く生きるとリスク抑えつつ物事の決断に時間が掛かる訳です。この先約10年そう考えて時間を消費するのと何も考えずに過ごすのではいざ迫った状況下での判断力は違うと思います。

店舗の更新は大体3年です。(5年とかもそれ以外もあるようですが)

後3回位更新してその後どこかに移住して~と昨年どこに移るか考えた大流行した?話がありました。結果煮えきらず・・・

 

p1630575

↑イメージ

正直年を重ねてキレが増すとは考え辛いです。まだまだ現在は平気ですが今後老眼になり、膝や腰などにも不具合が生じたりはたまた重い病に掛かる可能性もあります。今と同じ様に続けていけるとは到底考えられません。

p1630578

↑イメージ

まずは健康と体調管理そして怪我をしない防衛策が大切だと常日頃思います。

風邪で3日休んで病み上がりも体調悪いのと健康で3日休み取るのでは同じ時間なのに全く異なります。誰でも後者の方が良い筈です。

dsc_2079

結局?

怪我も病気も基本的に自己責任。急に星から何かが降って来たような事態であれば別ですが自己管理し痛いは一切なしの2017年にしたいと思います。

オートバイに関わる仕事っていつまであるのでしょうね?心配性の心配事を絶えません。

dsc_1999

最後に

何年も続けている小さな事で良いから1日1善。落ちている缶を拾ってもOK.席を譲ってもOK.レジを譲ってもOK.運転していて道を譲ってもOK.

これが全人口が行ったらとんでもない?なんて考えたりもします。

金銭や物のやり取り以外でありがとうございますと言う気持ちが実は大切だったりと思います。

安心・安全そして健康な年になることを祈っております。

  • URLをコピーしました!