BIMOTA DB1 車検 ETC移設 ELFオイル交換

 
車検・ETC移設・プラグとオイル交換ご用命です。


当店ヘッドライトテスター・デジタル排ガステスターありますので車検時には確認調整して持ち込んでおります。

ヘッドライトの左右調整が微妙にできず。まぁ合格範囲だったので取り急ぎ取得し戻ってから確認です。


レンズにマウントされる筈のステーが折れてますね~。必要以上は行わずお伝えして今後考えましょう。


既存無加工でETCカードは抜き差しをしたいとの事。丁度良い所にM5のボスありましたのでアンテナステーはここから取得。
なぜに2ピースか?
・まず失敗したくない。
・スポット溶接した重なった箇所は肉厚2倍でブルブル防止。
です。手曲げしてピタリと沿わせて顎のっけしております。


M5の1本では問題起きそうな時は背面にはグルーガンでカバーに接着しております。


このグルーペンの良さはさておき・・・意外とこのグルーガンって便利です。
・芯?って言うのですかね?溶着ですので硬化が早い。
・適度な弾力がある。
・ブレーキクリーナーに弱い。

このブレーキクリーナーに弱いが意外と重要でして剥がしたい時にシューっと吹くとペロ~って取れます。両面や接着剤ですと後処理が面倒ですよね。1本止じゃ弱いでも接着面を汚したくない、そんなときに有効かも?です。


と言う感じで固定完了です。チタン2種T=2MMを使用しております。軽量でございます。


角度決めるのに何回カウルを着脱した事か・・・どうにか付きました。


やむを得ず直貼り!まさぐってカードを抜き差しできるようにしました。カウルを装着すると全く見えませんのでオーナーと私しかできないと思います。


若干前バンクがオイリーですね。様子見。


ウインカーリレーは跨って右側に発見です。もう少し点灯レスポンスが欲しければICで強制的にチカチカさせましょう。


エンジンオイルはELF MOTO4RACE 10W-60です。

 

 

ETCは法人(株式/有限会社)でないと正規取り扱いできません。ETCの販売もしておりませんしセットアップもできません。

基本的に馴染みのお客様もしくはメンテメニューや車検に併せてご用命ください。

  • URLをコピーしました!