GSX1400 ヨシムラST-1カム取り付け


GSX1400ヨシムラST-1カム取り付けです。
カムが出ている車種はいいなぁ~*CB1100 SC65は設定なし・・・


ホルダー外して単体のST-1カムに当てがって当たりそうな箇所をリューターでチマチマ削っていきます。
削り過ぎると嫌なので
見る→削る→エアブロー→見る→削る→エアブロー→見る*沢山です。


デジタルのミツトヨさん電池端子が+-も折れると言う悪夢の年末。やはりアナログ!見易いです。ある意味おおらか~


毎回淡い期待を抱きつつそのまま装着してバルタイ測定。


まぁいつもの事ですが・・・淡いあわいです。削るの一瞬ですがサーキュラーのセットが面倒でして・・・でもどっちが早いのだろうか?と日々悶々してます。

一コマ分ずれている、なんて事はあり得ないので削ると言っても少しです。

インナーシムですので・・・クリアランス合わない
カムチェーンテンショナー外す→カム外す→小さなシムをそろりと外す→入れる*16箇所→カムつける→カムチェーンテンショナーを手で張る(飛ぶことあるので)→クリアランス確認する→意外と・・・合わない×数回と言う感じです。
そんなに詰めてなくても~ですがハマルと・・・・です。


プラグはNGKのイリジウムといたしました。


右側のダンパーアンダーチューブずらさないと取れない様ですね。


結構ガタガタでしたね。いいタイミングだったと思います。


純正でしょうがあまり塩梅良くない構成ですね。樹脂に金属(アルミ)+ゴム+ハトメで固定。ゴムがやせてもガタガタ→アルミ痩せてもガタガタ。

しかも外し辛いと言う悲しさ倍増キャンペーン中。


プッシュリベットもしくはウェルナットで固定がビリビリ来ませんし交換も楽。たまにはスクリーンも外して磨きたいと思うのですが。

厚さが微妙や外径稼ぎたい時はPOMワッシャーを追加しても良いでしょう。

以上となります。

  • URLをコピーしました!