SONY FDR-AX45(ハンディーカム)にQuadLock(クアッドロック)を取り付けしよう。

動画撮るのって大変。片手じゃ厳しいし三脚とかって超邪魔。
昨日ふと舞い降りて~の流れです。久し振りに作業以外ですかね??
いきなり端折って恐縮です。
・チタン2種T=2MMをカット&曲げ&穴
QuadLock(クアッドロック) ユニバーサルアダプター V2
この二つを合体させてクイック着脱マウントを作ります。
気が利くボルトがありませんので取りあえず(カメラ特有の変なネジ)
片側がボルト固定し逆側は軽く両面テープしました。板曲げて一応強くしつつも回り止め効果もあると思います。
青いベロを下げて本体回せば外れます。取り付けも同じくです。それなりに下側に面出ておりますので置いても座りが良いです。
デスクにクランプしても良し
ハンドルに固定しても良し(これは流石に耐えれないと思います。)
この様にマウントすれば作業動画も撮影可能です。天井に付ける事も可能です。
今度マグネットベースの取り付けを加工すれば更に自由度がアップする予定です。
以前バイク用に製作したマウント。これひとつでGO-PRO/スマホ/デジムービー全て装着可能です。
スマホ装着。今時バイオって・・・
因みにこちらはクアッドロックではありません。
これも一応仕事?です。
  • URLをコピーしました!