ステンレス(SUS304など)簡単 焼け取 電解研磨 Cougartron InoxPower Weld Cleaner Machine Set

Cougartron InoxPower Weld Cleaner Machine Set
↑こちら~便利なクーガートロン?で良いのでしょうか。

電解研磨(溶接焼け取)です。
ステンレスの焼け取ってすごく手間。

ショット当てても全然落ちないし、当てた所だけ艶消し~になってしまうので結局全部ショットしてムラを無くす=時間が掛かる訳です。

ステンレス(SUS304)はオートバイ屋さんから嫌われるのわかるぅ~理由

・切るのも大変
コンターで切る=うるさい
面を出す=焼ける
*シャーリング持っていれば別ですが

・穴開けも大変
*通常のドリルの角度だと多分すぐ切れなくなります。
ステンレスに穴を開けたいのであれば月光ドリルを使えば大抵解決です。
アルミにも使えますのでこれあれば完璧っ!参考までに~

・溶接焼け取も大変
ショット当ててもスコッチでシコっても時間掛かるぅ~しかもムラになるので結局全部ショット掛けないと・・・な訳です。

焼け取機のご紹介です~

大きさ的にこんな感じ20世紀のバッテリー充電器って感じでしょうか。

コンパクトなのでどこにでも置けます。持ち運びも楽々です(少し重いですが)2キロ位?

操作パネルは至ってシンプルです。
・電源
・パワーの上下
・エッジング機能切替

*あまり教えたくないですがエッジング出来るンですよ~(ブラシ買っておりませんが・・・)今度入手してエッジングも紹介しますね。

製品ってこういうものですよね。
世界中に販売しようと思うと全てにおいてシンプルな構成にするべき!とメーカーの努力をひしひしと感じます。

プラグを挿してねじ込むだけ。とてもシンプルです。
ここで工具が必要なだけで若干手間が増えますからね・・・・

全体的にはこの様な感じになります。
刺してねじ込む/コンセント刺す これで準備完了です。

BOROSIL VISION GLASS 保存瓶100
1,000円(税別)でした・・・恐縮です。
BOROSIL 本国サイト

と言う感じに撫でるだけで焼けが取れるという素晴らしいアイテムです。

ステンレスを色々加工する人にはとってもお勧めなアイテムです。
本国サイトより購入可能ですよ。

  • URLをコピーしました!