INSTA360 ONE X 自在・便利マウント モトブログ 走行動画 

この手のアイテムはGOPROが王座!っと思いきや・・・新たなる刺客的要素。

もう少し前から発売されておりますINSTA360 ONE Xを入手しました。
しかも中古・・・かよぉ~って。

えっ?でもあんた、先日Insta360 ONE R発売されたばかっりじゃない??

常に型落ちして値下がりし不具合も出尽くした位が丁度良くない?ですか~

どうでしょ?

ボトムケースの共締めしたい(かなり下から撮りたい)のでクラップを適当に作りました。

INON ダイレクトベース3 

センターに6φ穴開いておりますので使い勝手とても良いです。

共締めしても色々使えると思いますよ。。。。若干高価ですが。


*回り止めの角が2本出ておりますのでこれは削っております。更にヘリサート入れております。

これでガッチリマウント可能になります。

蝶ネジ付きボールヘッドマウントアダプター(ちょっと違うものですが)
この辺はGOPROと同じなので助かります。

レンズがむき出しなので防水ケースに入れて使う事にしました。(中古付属ですが)

この防水ケースの素材何だろう・・・ポリカ?な訳ないですよね・・・
絶対折れるな根元から・・・

もうちっとまともな金属の奴が欲しいです。

と言う感じになります。ガッチリ&自在でグリングリン♪着脱も楽々です♪

1インチ ボールアダプター QLM-BAL

これを使えば大抵のものは固定できます。

私は因みに・・・・スマホ/SONYムービー/GOPRO/INSYA360 ONE X全部共通にしております。

着脱の素早さはやはりメリットです。デザインもとてもシンプルなので最高です。

SA8 ボールクランプ II 

アルミダイキャスで安心。折れたら困るものはやっぱり金属かと思います。

流石、水中カメラ用手袋していても回せる設計。質実剛健です。

まぁ取り付けるとこんな感じです。

ヘルメット側ベースにはQUAD LOCK(クアッド ロック) ユニバーサルアダプター V2 QLA-UNI-2を張り付けております。

板+このユニバーサルアダプターを付ければ着脱は容易になります。

上でも横でも斜めでも自在です。着脱も一瞬!

レバーにレバーが接触しない様に使ってください。

こんな感じのマウント人生です。

  • URLをコピーしました!