GSX1300 B-KING デコメンテ DIDサンスターチェーンKIT

この先こんなバイクは出て来ないだろう?のマッチョバイクB-KING。

見るの二回目ですが・・・・すんごい大きい。タイヤ見えないじゃん?って程です。。。。やや驚愕です。

まずはレバー回りから。油分が飛んでしまい結構カサカサな状態でした。

スロットルもお掃除と注油です。カサカサ~でしたね。少し錆びも発生している感じでした。

サイドスタンドも注油致します。ロックナットは必ず交換。。。緩み易いので安心かと思います。

こういう作業していると部品単体で見て”あぁ~使えそう~”とか思ったりもします。

左右ペダルはベアリングなので外部からベルハンマーで注油しておきました。

ロックタイト・・・高強度たっぷりはやや怖いです。

”キィー!!!!”って音が出ると”やば?かじった?”って思いますので・・・

戻して~緩めて~でじんわり外します。

う~んディスクの回転方向逆だよな・・・多分いや絶対。

わたし作業では無いのでこのまま・・・・

とは行かず・・・なんかこのボタン頭ボルト。。。おかしい。

しかも外すと・・・・位置が・・・違うして元々段付きじゃないですか?ボルト。
このボルトなんだろう。。。闇

全部10本違うのも・・謎ですね。
なんじゃらほいっと思いました。

気が付く=部品手配必須=保留の流れー( ;∀;)

またもや高強度しっかり系で危うく舐めぞうになる所でした。

中途半端に気が付いて刺さるパターンになりそうです・・・

何か用のディスクと一緒なんですかね?

皿加工の浅さが気になります。。。

アクスルシャフトの振れは問題ありませんでした。

インナーチューブは先日お話ししてご臨終~です。更に錆びも酷くて驚きました。

一応なだらかにしておきました。

シール回りを注油とお掃除しておきますね。

フォークキャップを緩めて大気圧にしておきました。
たまに開封してあげるといいでしょう

行う場合は当然ながらフロントは必ず浮かせてくださいね。

ベアリングは調整しておきました。

フェンダーの裏側も綺麗にしてボルト類もお化粧しておきましたよ。

キャリパーも全てお掃除しておきました。フロントパッドはディスクに合わせて入れ替えておきますね。

ブレーキフルードはゴールデンクルーザーDOT4へ交換致しました。

ディスク3枚測定しました。

キーと燃料キャップを防錆注油しました。たまにお掃除すると気持ちいいです。

ラジエーターキャップのラバーが硬化してましたので交換しました。

冷却水を交換しました。ホースを抜かないといけません。。。
ドレンボルトがないのは悲しい感じですね。


リザーバータンク液量も補充しておきました。


埃っぽい箇所はノータッチを拭いてお掃除をしておきました。艶やかになって綺麗になると思います 。

細かい部品もこのような時に綺麗にしておくと気持ちいいです。

たまにヒューズなどを点検しておくと良いでしょう。

あれ困った???なんて時にスペアがないと困りますからね 。

  • URLをコピーしました!