バンディット1200K6 車検 デコメンテ フロントメンテ+ステムOH  オイル交換

月曜日から金曜日まで全て雨模様・・・・

今週は車検預かり無くて良かった?のかな・・・ください車検待ってます。

お店の縦列が減ると”あんしん~”ってほっ☆っとしている場合ではありません。
横列を減らさないと・・・の毎日です。

う~ん。

まずはフロントメンテから行います。ベアリング状態悪くありませんでしたが砂利が凄いのと汚いので交換してしまいますね。

分解組み立ての過程を簡素に紹介しております。

フォークオイル交換しておきました。綺麗な状態でしたよ。

深い立て傷が入っております。厳しくない位置に回して継続使用中です。

ストロークさせてから真空引きでエア抜きしておきました。
*しっかり抜ける度がUPします。

左のストッパーがえらい凹んで曲がってますね・・・
よくタンクに接触していないものだぁ~と感心。

起こすと怖いので最低限だけ平らにしておきました。
*下の巣は勘弁です。

細かい部品をガンコートしておきました。

細かい所が綺麗になるだけちょびっと綺麗になります。


細かい所も研磨し綺麗にしておきました。

一般作業にレストアの要素が含まれるとコツコツ綺麗が持続できると思います。

後あまりにも汚れると愛情も低下します。。。車検や作業の時に”シュッ!”なる様に心掛けたいですね。

ベアリングとお掃除しておきました。

シャフトに塗る油分は最低限で良いと思います。たっぷり塗ってもはみ出て良い事は少ないでしょう。

キャリパーも洗浄しておきました。ちょっとグリスっぽかったです。

手が入らない所を綺麗にするのは作業者のお仕事。

持ち主さんがここにいたら”ちょっと拭かせて~”っと言う筈?思うはずの精神で磨いております。

アクスルシャフトを確認し

チェーン洗浄注油し

ディスクホールとアウターディスクをお掃除しておきました。

講習会で”バーボォー!バーボォー!”するとの事ですのでスプロケットは純正鉄にしておきました。

続きます。

  • URLをコピーしました!