Z750LTD キャブOHと言うかオーバーフロー?お漏らし?修理



昔のマニュアルって良いよなぁ~。

実油面でしっかり確認してねぇ~って書いております。

基本フロートレベルでも問題ありません。
実面見ると見えないものが見える?かもしれませんよ。

ハリを外したいのですが・・・カチパン過ぎて外れない。
長さが同じと言う事でこれはパス。

スプリングもほぼ同じなので良いでしょう。

フロートバルブと受けを交換する事少ないです。

再利用の時はバルブの先端はよーくお掃除して受け側は柔らかいコンパンドでシートカット的な意味合いで磨いておきます。

再利用の際は地味に効果的かと思います。*やり過ぎ注意です。

燃料タンクのコーティング剤かと思いきや・・・

デブコン的な感じです。。。。剥がすのリスキー&乾燥に時間掛かる~です。

地味にこうやって確認するしかありません。

下からエアーを吹くと巣があるのかプクプクプク~って。

再デブコンです。

デブコン塗ってから少し置いて真空引きして放置。しっかり漏れなくなりました。

実油面の確認と調整しておきました。

腐食で減ってしまっているものもあります。

取敢えず漏れないので再利用しましょう。(もったいない&地味に高そう)

同調を調整しておきました。ロックナット式ですのでこれ位までにしておきました。

オイルはELF MOTO4 RACEへ交換です。

地味な活動が今後に生きる?

研磨しておきました。漏れも止まって排ガスも臭くないと思いますよ~
今回の作業は以上です。

  • URLをコピーしました!