ふと懐かしのTDM850を彷彿させる感が否めないのは私だけ?TRACER900GT レギュラーメンテ

黒いボディーに青いライン。あのTDM850をふと?思い出してしまいました。

系統は近い・・・・時代は繰り返される感じしませんか。
珍しいヤマハTRACER900GTレギュラーメンテと追加でエアフィルターとプラグ交換ご用命です。

とにかく・・・新しいバイクは外装外すのが大変です。

タンク外すまでに殆ど外さないとアクセスできません。爪・オチン・フック・ベリベリなど色々な取り付け要素満載です。

”ふん!”っという具合に外すと”ポッキリ!”行きますので注意が必要で非常に精神が擦り減ります。

エアフィルター交換完了致しました。

ボックス内も綺麗なものでした。軽く拭いて完了です。

プラグはイリジウムへ交換しておきました。
20世紀バイクばかり見ていると目新しいプラグだなぁ~っとしみじみ思います。

冷却水は2年に一回は交換した方がベター。常温~100度近辺を繰り返し延々、循環しております。

ゴムがくたっているのでNTK P541Aへ交換致しました。圧力・形状問題ございません。一応ヤマハはM5でロック機能付きでしたので穴あけして同じくしておきました。

これを作るメーカーも凄いですが・・・・本当に20世紀バイクと比較すると整備性が。。。こればかりやっていれば良いのですが。。。。ねぇ。

チェーンもお掃除して注油しておきました。

お掃除と注油をしっかりするだけで耐久性が全然違いますよ。チェーン音も滑らかになり快適になるでしょう。

左右レバー注油しておきました。
*レギュラーメンテは外部より注油でした・・間違えた。。。

サイドスタンドが良い構造だ~としみじみ。かなり?最新なご様子です。

バネも保護カバーついて程よいレートでダブルですね。
美味しそうなバネは自由長と引き長さを見ておくと流用情報も蓄積されるかもです。

キャリパー三丁洗っておきました。ヤマハはブレンボと提携しているからかわかりませんが・・・このMOSキャリパーって超動き良いですね。

もうブレンボみたいな感じです。個人的にスポンドンに似ているので結構好きなキャリパーです。

ブレーキフルードはゴールデンクルーザーDOTへ交換致しました。
フロントマスターが黒いのはアルマイトですので気にしないでくださいませ。


バッテリー充電後。試乗して完成となります。

一番大変だったので外装外しとプラグ交換かな・・・

  • URLをコピーしました!