最近、人気のヤマハ3気筒。TRACER900GT レギュラーメンテ

大人気?3気筒シリーズの1台。

三気筒って意外と好き。はじめて乗ったのはトライアンフ スピードトリプルで気持ち良いフィーリングだなぁ~と言う印象でした。

私は基本シングルとツインが苦手なのです。3気筒は印象ですが本当に”2気筒と4気筒の中間味”と言う表現がぴったりかと思っております。

まんずは~バッテリーを同じく充電していきますね。
車の充電にも使えるので重宝しております。

操作系とサイドスタンドを外部より注油しておきます。いつも使っているのはベルハンマー(赤)。私的には信頼性の高い潤滑剤です。

チェーン周辺もしっかり掃除して注油後の調整しておきましょう。

エアフィルター交換しておきました。

こういうクリップは作業中は外しておくと”ぐぅ~っと”安心度がアップしますよ。

あっ!なんて言ってエンジンの中に・・・・考えるだけで怖いです。
横着は何も生まない!です。

お持ち込みのプラグへ交換したい・・・んが?突き出しが低いけど。。どうなの?っと思うながらデンソーWEBをポチポチ。。。

ん~大丈夫だ。(載っていないので同型エンジンにて)と言う感じです。

TRACER900も同じくですが・・・プラグキャップがしっかり過ぎて大変です。

私もお店だから外せるのですが結構怖いです。

同じくシリコンオイルを少し付けて滑らかに~です。

最近、各社クーラントはブルーですね。

当店も無くなったらブルーにしようかしら・・・気分的に涼しいですよね。

ゴム部分が荒れておりましたのでラジエターキャップは交換しておきました。
NTK P541Aでございます。

キャリパーを全て洗浄してピストンの作動確認しておきます。

パッドスプリングなども綺麗にしておくと次回以降気持ち良いです。

ブレーキフルードはCCIゴールデンクルーザーDOT4へ交換しておきました。

040の3Pが嫌いな件。
多分?ポジション付きのモデルと共用なのかしら・・・・
マジックしておくと即刺しできますよ。

完成でございます~

  • URLをコピーしました!