みなさま大好きな?GSX1200S イナズマ1200 油冷刀は”妖刀なのか模造刀なのか”ライトセイバーまでは・・・行かないかな・・・デコメンテご依頼です。(意味不明のタイトル恐縮です。)

お待たせ致しました。今度はヨシムラ ステンレスサイレンサーの方でございます。
本人は横姿でわかりますよね。

ふと見ると・・結構な年代物になっておりますのでタイヤ専門店へダッシュ!かもですよ。

リアは残ありますがフロントはそろそろですね。

スロットルワイヤーとスロットルお掃除と注油しておきましょう。
スロットルスリーブは防錆程度で結構です。自分の肌に塗る位でOKですよ。

ペダルはシールドベアリングですので外部から注油にしておきます。

レバーとサイドスタンド清掃・注油しておきました。スムーズな作動になるとライディングが楽になるでしょう。

フロントフォークのお掃除と注油・防錆を行いました。フロントを浮かせてステアリングのチェックとフォークの換気しておきました。

ハブダンパーは問題ありませんでした。チェーンお掃除と注油。スピードケーブルも注油しておきましたよ。

アクスルシャフトは問題ありませんでした。

合間にちょっとガンコートで塗っておきました。ボルトの頭だけでも綺麗になるとぐぅ~んと締まりますからね。

振れ・曲がりなど問題ありませんでした。

ふと・・・あっ!まだ使えるブレーキディスクあった!
と言う訳で表面を研磨して交換しておきました。(あげます。)一番薄い所で4.7MMありますので安心でしょう。

ホイールベアリングも問題ないでしょう。

キャリパー三つお掃除しておきました。リアが少し渋い感ありますがまだ問題ないでしょう。

ブレーキフルードはゴールデンクルーザーDOT4へ交換致しました。

とくにこれが悪いと言った所はありませんでしたよ。
後は試乗して完了となります。

  • URLをコピーしました!