スズキ純正部品の値上がりが激しい・・・GSX1100SRも大変よ。 車検 デコメンテ BT46Vタイヤ交換 フォークオイル交換 ELFオイル交換など

さてさて新年一発目の車検はGSX1100Sでした。今年のラストバイクは何になるのでしょうね~*車検お待ちしております。


引き続き作業進行していきます!

ブレーキディスクローターの残量を確認しましょう。フロントはそろそろですね。

左右レバーも分解注油しておきましょう。スムーズな操作系は実に気持ち良いものです。

ドライブチェーン・リアスプロケットなどお掃除しておきましょう。
併せて注油・調整をしハブダンパーがまた有効かチェックしておきます。

ヨシムラもメタル+カラーの構成は渋くなってしまうものもございます。
適度に調整してあげる事が大切かと思います。

ベアリングだったら最高なのに・・・

点火プラグは純正DR8EAですがJR8Bへ交換します。互換でやや性能UPですので安心して使えるでしょう。プラグコードが変更されておりますのでNT4245も併せて交換しておきますね。

スロットルスリーブとアクセルワイヤーを注油しておきました。

サイドスタンドも数年に1度外して注油すると非常に滑らかに作動でしてくれますよ。

ブレーキフルードはCCIゴールデンクルーザーDOT4へ交換しておきました。

エアフィルターはK&Nで洗浄タイプですので洗っておきました。

エンジンオイルとフィルターも交換済みです。

メインキーも歯ブラシで注油ブラッシングし綺麗に拭き取りましょう。地味にスムーズな挿入具合になります。燃料キャップ内部側も注油お掃除しておくと良いでしょう。

曲がってしまったナンバーステーも修正して研磨しておきました。

後は車検証交付して試乗して完成となります。

  • URLをコピーしました!